Archive for 7月, 2016

私のコンプレックスは腹が出てることです

私のコンプレックスは、やはりお腹がポコリと出ていることです。

中年太りとかビール腹とかではなく、肋骨が狭く内蔵が下がる、極端な胃下垂のためだそうです。

もちろん生まれつきなので、子供のころからお腹が出ています。
体全体はガリガリですが、お腹だけが出てるので、子供の時のあだ名は「アフリカの恵まれない子供達」でした。
栄養失調のような体型です。

そのようなお腹なので、夏は基本的に苦手です。

薄着になると服を着ていても目立ちます。
夏はマリンスポーツをやっているので、ウエットスーツを着ると意外と目立ちませんが、普通の海水浴は苦手です。

そんな体なので、昔から女性との夜の関係も抵抗がありました。

もちろん、根は明るい方なので盛り上げ上手なところもあり、女性とも仲良くなれるのですが、いざ!となると気分的に遠慮して、うまくいかないことが多々ありました。

そんな感じで、昔からお腹を凹ませるようトレーニングとかもしてきましたが、筋肉をつけても結局は極端な胃下垂なため、内蔵を上に上げることなどできず、お腹が出たままで筋肉だけがついている感じです。

しかも胸板は、肋骨が狭く薄いので、胸の筋肉がついてもあまり目立ちません。

そして年齢を重ねてきましたが、今度はやはり中年太りやビール腹になってきました。
もともと出てるお腹が、さらに出るようになりました。

職業がら、現場作業員から事務職になったので、移動で体を動かす機会が減り、運動量が減ってきたのも原因だとはわかっています。

自主的にウォーキングや筋トレを行ってはいますが、なかなか若い頃のようにはなりません。
体の代謝も年々悪くなって、さらにコンプレックスになっていく悪循環です。

一番辛かった思い出は、交通事故にあい、骨折が無いかとか精密検査にいったときのことです。
レントゲン室の前で順番待ちしてたときのことです。
状況を聞きに、看護婦さんがいきなり「お腹腫れてます!大丈夫ですか?」と血相変えて聞いてきました。
「お腹は前からです」と答える自分が寂しく感じました。

その時の病院代は、結構かかりました。
お金がなかったので、その時はカードローンを利用しました。急にお金が必要になるなんて思ってもみなかったので、本当に助かりました。
カードローンの他にも、高額な医療費が必要になった時に助かる医療ローンというのもあるようですね。

人生、何が起こるかわかりません。
とにかく、交通事故には気をつけてくださいね。

水曜日, 7月 13th, 2016 未分類 コメントはまだありません